読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

【コメント返信】子持ちのシングルマザーと同棲して考える「自分の子供のこと」

同棲・シングルマザー 子供 楽しんで働く 【コメント返信】

またまたありがたいことにコメントをいただいていたので【コメント返信】記事を書いて返信します。

 

いつまで続くかわかりませんが出来るだけ記事で返していきます。

 

 

書き慣れてないので無理になったらクレープで勘弁してやってください!

 

 

 

 

 

……生地ね。クレープの生地。(わからなかった人のために一応書いときます。

 

 

 

さてさてわたくしmatsurich。シングルマザーと同棲しております。

 

しかも小学4年、小学5年の子供連れです。

 

それでもってシングルマザーの彼女は現在無職。ニートです。

働く意思がないのでニートなのです。

 

f:id:eridaichi:20170405233939j:plain

以前、女性の出産について記事を書きました。

↓↓↓書いた記事がこちら

 

www.matsurich.com

 

 

それに対してのコメントがこちら

↓↓↓

 

女性目線で言わせてもらうと、薬とかで高齢妊娠できて産めるってわかったからってお相手と相談せずに勝手に遅くてもいいとは考えないでほしいと思ってしまいます。無事に産めるか、産めても障害があったりといろんなリスクが山積みになるし、妊娠、出産、子育ては体力が本当に必要です。薬を使うということは逆にいえば自然の摂理に反する、それだけ大変なことをするのだと思います。

 

実はこのコメント、僕がブログを書き始めて初めていただいたコメントです。

 

あざます!(^O^)/

 

前の記事では状況が説明しきれていないので少し補足します。

 

彼女は僕の子供がほしいと言っていました。

 

僕は少しだけ考えて今は欲しくないなとすぱっと答えました。

(今思うとけっこうエグいですよね。)

 

今欲しくない理由は彼女とその子供たちとの生活をもっと楽しみたいから。

まだまだお互いを知らないから。

 

彼女からは「わたしはほしいの!」と声を大にして言われました 笑

 

ただ、今、欲しくないもんはどうしようもないのです。

焼肉食べ放題でお腹がはちきれんばかり食べた後、ステーキ食べにいかない?と誘われるようなものなんです。どうしようもないんです。

 

僕は今の状態をもっと楽しみたい。

 

彼女曰く子供を育ててる僕を見たいそうです。

 

 

 

さて、いただいたコメント読みまして高齢出産について調べて"色々"考えました。

 

 えーと"色々"の部分は省略します笑

 

結論、起きてないことの心配はしてもしょうがない♪ってことで落ち着きました。

 

僕が高齢出産について知ったところで今どうできるわけでもないし、彼女のために子供を早く作ろうと心変わりすることはありませんでした。そりゃそうだよね、今欲しくないんだもん。

 

 

 

結局、『自分のこども』については

自分の感覚を信じて今のままのスタンスでいく。

 

だから男性目線から言わせてもらうと

『欲しいと思ったときに作る』

ということになります。

 

子供は授かりものというし、

僕の場合、「子供を作ろう」と気持ちが変わることも含めて、たどり着いたら授かりものなんだと思う。

 

ただ心に引っかかることがあります 

『孫を抱く親を見てみたい』という気持ち。

 

見てみたいというか見せてあげたいというかなんとも言えないけど。

友人から結婚して子供を授かりましたなんて話を聞くと

 

親不孝とまでは思わないけど、まっすぐな生き方はできてないんだなーと世間様とのギャップを感じてしまいます。

 

 

この記事を書いていて疑問がわきましたが、

 

「いつ子供がほしいという気持ちになってるんでしょうか?」

 

そんな話聞いたことがないような気がします。愛する人の子供が見たいって感情はわからなくはないけど、それがいつなんでしょう?体験談、そういう意見のブログなどありましたら教えてほしいものです。

 

☆matsurich☆