読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

【コメント返信】シングルマザーでニートの彼女が働かない理由

f:id:eridaichi:20170402163437j:plain

どうもこんにちは。

 

「ブログ見てるよ」

 

「matsuruch何してんの?」

 

「ブログ書いてんなら早く教えなさいよ」

 

読者登録されました

 

 はてなスターがつきました

 

どれもとても励みになってます。

 

 

 

励みになってますと文章にするだけでは伝わってないと思うのでスクリーンショットで撮って今度記事にしようと思います。

 

それぐらいテンションがあがってます。自分でも想像以上な上がりっぷりです。是非知ってもらいたい。

 

 

え、そんな記事はいらないって?( ̄▽ ̄)

 

 

 

お願いだから是非読んでください

 

 

さて、さらにありがたいことに記事に対してコメントをいただきました!

(出産についてのコメントもあったので現在いろいろと調べています) 

 

せっかくなので今日は記事に書いてコメントにお答えします。

 

↓↓↓コメントもらった記事がこちら

 

matsurich.hatenablog.com

 

 ↓↓↓もらったコメントがこちら

更新を楽しみにしている読者のひとりです。少し疑問に思ったので質問させてください。今回の投稿は、彼女さんが働かないのは、matsurichさんの為を思っての行動、と理解してよろしいでしょうか?

 

『更新を楽しみにしている読者のひとりです。』

 

ですって(^◇^)

 

ほんと嬉しいね!!

 

すげーニタニタしてしまった 笑

 

楽しみにしてくれてる人がいるんだとわかるとあれも書こう!これも書こうと書く意欲が湧いてきます。

 

・・・書きたいことが多く、まとまりのないブログになりつつあるのでちゃんと気が向いた時にはカテゴリー分けなどして読みやすいように何書いたかわかるようにしていきます

 

さて、『彼女さんが働かないのは、僕のことを思っての行動か?』

 

一言でいっちゃうと

 

違います!

 

断じて違います!

 

彼女は【自分が】働きたくないから働いていません。

 

当初は働いていまして

 

週5→週3→週0にしました。

 

僕が書くよりも本人の言葉のほうがいいかと思うので彼女のFBから探してきました。

僕が「このままでは家計が成り立たない」と伝えた時の彼女のFBです↓↓↓

f:id:eridaichi:20170328225441j:plain

今我が家はやっぱり超絶ピンチらしい。

が!!!

私は好きなことだけやって生きて行くっ!!と彼にこれからの私をプレゼンしまくった!!笑

私に投資して!!!って言ったら、もう結構投資してるんだけど、、て言われてた!!ww

モリーオイル揃えてもらったのに、やらなーいって言う、

仕事辞めたのも副業あるから辞めるねって言って、その後すぐやっぱり辞めるわwって言ってるから、アテにならないと思われてるっぽいww

でも今はワクワクする事があるっ!!

この感覚は絶対間違えてない!!

だから罪悪感なんかに負けないぞ!!

だってさーここでやりたくもない仕事やったら一からやり直しじゃん。

だから実験するの!!

私はここからどうなって行くのか。

私は私の絶対味方でいる!!

決めたのだ(≧∇≦)

 

こんな感じです。

要するに彼女は「自分のため」に仕事をやめました。

 

ただ今これを書いていて思ったんだけど、自分が輝いていない環境にいるならその環境を変えることがパートナーのためにはなってるんじゃないかと。

 

確かに仕事を辞めた後の彼女は楽しそうでそこから影響したのか子供たちも僕も楽しさが増しました

 

だから結果論ですが僕のためにもなっているとも言えます。

 

【自分が今の環境で輝いてないなら環境を変えることがパートナーのためになる】

 

そっか。考えてなかったけど、そうかもしれない。

 

完全に記事書きながら気が付きました。笑

 

何つまんないとか言いながら仕事続けてるんだろう。早くやめよう。

 

今度は僕の番です。

 

 

ちなみに やりたいことがあるからやめると言ったときは喜んで僕はやめるべきだとつたえました。

 

そのあとは、それもやりたくなくなった言い、ニートになりました。

 

『今は何もしたくない』

 

これが彼女の気持ちでした。

 

 

常識的に考えたらありえないよね。笑

 

そもそも2人の収入ある計算で引っ越ししてるし、家賃高いし( ;∀;)

 

 

でも正直、気持ちはわかる。実際、彼女に仕事を辞めて何をしたいかって聞かれて「今は何もしたくない」と僕も答えてる。

 

家計ピンチで働かない選択ってなかなかできないと思う。

 

でも気持ちに正直に生きると僕もそうなる。

 

今もまだどうなっていくかはまだ見えないから先のことを考えると不安になったりすることもある

 

でも起こってもない先のことを心配するなら今のままだとこのつまらなく(仕事)お先真っ暗な現実(収入足りない)が間違いなく待ってるならこの現状を変えたほうがいいなと僕も思ったんだ。

 

シングルマザーニート子持ち二人と同棲中matsurich

 

『家計ピンチで彼女が働かない&僕も退職する予定』実験中です

 

まだちゃんと生きています。

 

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

それではちょっとフットサル行ってきまーす

 

☆mastsurich☆